バタバタしていました。

エマです、こんにちは。

5月ももうすぐ終わりだというのに、随分長い間、ブログを更新していませんでした。

急な学校再閉鎖、再開の繰り返しや、子供たちがいる中での在宅勤務、学校や習い事の課題やオンライン授業など、通常勤務しながらの子育てとはまた違う忙しさやストレスで、暫くブログから遠ざかって、空き時間に漫画ばかりを読むという現実逃避をしていました。おかげで面白い漫画に出会う事も出来て嬉しかったです。

また少し前に、長男に全身麻酔での手術があったり、近所で不発弾が発見されたりと、バタバタしていました。長男の手術は日帰り30分程度の簡単なオペでしたが、全身麻酔なので心配でした。丁度花粉の時季で、花粉症、アトピー性皮膚炎持ちの長男は、全身麻酔との相性が悪く、実際には麻酔中に肺がうまく機能しないトラブルがありました。それでも手術前に飲まされる薬で酩酊状態からの全身麻酔、術後もさして痛みもなく、元気に回復しました。2日も経つと、元気いっぱい弟と戦える位に完全復活。

今年の4月は寒く、5月に入った現在も天気が変わりやすく、雹や霰が降ったりと雨も多いです。それでも太陽が出れば大分暖かくなってきて、ポプラの綿毛が雪のようにふわふわ飛び、あちこちに積もる季節になってきました。

本日ようやく私のワクチン接種の予約が取れた旨の連絡が市からありました。来週末と7月の2回、バイオンテックのワクチンです。バイオンテック(ファイザー)は2度目、アストラゼネカは1度目の接種で発熱や倦怠感などの副作用が出やすいそうです。私もアレルギーが幾つかあるので、少し不安ではありますが、気持ちを前向きに、ワクチン接種へ行ってこようと思います。

何だかつらつらと書いてしまいました。

皆さんもどうかお身体ご自愛下さい。

f:id:Mimilein:20210521053912j:image

最近読んだ漫画: 「転スラ」「呪術廻戦」「スキップとローファー」