2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟してゆけ。

エマです。 夏休み後に就学する長男のランドセルをやっと購入出来ました。本当は5月開催のランドセルの見本市へ行くか、お店で直接試してから購入予定でしたが、このCOVID-19パンデミックの折、見本市は開催中止、お店も軒並み閉鎖などで、ランドセル購入に…

クリエイティブ

エマです。 先週末から夏場所が始まって、家族で楽しくNHK Worldのハイライトで大相撲観戦中です。観客席は距離を取ってまばらですが、観客席からの歓声や拍手は力士たちにとっても嬉しいものではないでしょうか。 今日は最近ハサミを使いたがる次男が反故紙…

元気なバジル

エマです。 今回スーパーで購入したバジルが元気です。普通、暫くすると、葉が焼けてきて、枯れてしまうのですが、時折元気な子に巡り会えます。すると新鮮な葉をわっさわっさ増やし、大葉みたいな小さな白い花を咲かせます。ここまで育つと嬉しいし、トマト…

夏休みが終わると

エマです。 私の住む地域は来週から夏休みです。が、夏休み後に就学する長男のいる我が家は、今からソワソワしています。 本日、小学校から、入学式やクラス分け、前日に開催される保護者会情報、準備すべきもののリストが送られて来ました。ドイツでは、日…