2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウいサングラス by皿田きのこ

エマです。 先日、初めてサングラスを買ってあげたら大喜びの長男。目に刺さるかもと思い、今まで購入しなかったものの、夏物が一掃される前に購入。 おおっ、皿田きのこだ❗️と思っていたら、もっと皿田な人を発見 三輪車の代わりにボビーカーに乗ったり、ロ…

今週のお題: 夏の映画

エマです。 夏の映画といえば、蛍の墓。毎年、観てます。悲しくて切なくて、毎回涙無くしては観ることが出来ないのに観てしまう、国民的な作品ではないでしょうか。 現在海外在住ですが、やっぱり毎年この時期になるとDVDを鑑賞します。子供たちがもう少し大…

盆踊り大会

エマです。 今日は午後から盆踊り大会があったので、街中までお散歩。お天気は太陽が出て青空が広がったり、雨雲がもくもくしたりと変な陽気。風が少し寒いかなと思い、子供たちには肌着を下に着せてから甚平を着せてあげました。こういう機会でないと中々着…

淋しいよ〜〜

エマです。 本日は花金、時短の私は半ドンの5時間勤務。旦那も今日は在宅勤務なので、子供たちの保育園と幼稚園へ連れて行く担当の日。通常ならいつもより早く通勤する予定のところ、今日は同僚2人のお別れ会が夕方に事務所である為、勤務時間をずらして、朝…

雨降りの日はアンニュイ

エマです。 ここ二、三日は雨ばかり☔️ 保育園・幼稚園への送迎が面倒でアンニュイな日を送っております。蒸し暑いし、イライラMAX、ちょっとした事にぎょぇ〜〜とキレまくっている私、器ちっさいです 子供たちも有り余る体力を持て余し気味。 プラレールで遊…

幼稚園の慣らし保育開始

エマです。 長男の学区内で幼稚園が急に決まり、園長先生のご好意で昨日から慣らし保育が始まりました。 市立とは料金体系が同様なものの、プロテスタント系幼稚園の為(学童有)、保育・教育コンセプトが全く違い、戸惑いの連続。グループ分けはせず、好きな…