2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も空が青いぜ

エマです。 買い出し道中、見上げる空の青色が目に痛い位で、ちくしょー、今日も空が青いぜ!と思う引きこもりの日々。花粉症・花粉症皮膚炎の酷い長男には外出しない方が良い季節です。 引きこもり生活の中、よく独身男性の友人から電話があったりします。…

暇つぶし雑記

エマです。 復活祭の前から、もう直ぐ抜けるだろうと思っていたのに中々抜けずにいた長男の歯がやっと抜けました。初めての歯です。 ずーっとグラグラしていて、抜けるのを楽しみにしていた長男。実際に抜けると、驚きのあまりに泣いて、ストレスで腹痛を起…

在宅勤務で分かる事

エマです。 在宅勤務・幼稚園閉鎖中で三食家ご飯の面倒くささや食費についてボヤいたばかりですが。 1年単位で光熱費等の年次決算を見ないとハッキリとした数値は分かりませんが、在宅勤務になってから、ネットへの負担、光熱費、水道代、雑費などの増額を徐…

復活祭祝祭日の徒然

エマです。 復活祭祝祭日はCOVID-19の為、礼拝もなく、相変わらず自宅で過ごしました。 クリスマスのように、イースターの兎がお菓子やちょっとした物を籠に入れて来てくれるのを指折り数えていた息子たち。長男はもうママが用意しているのを知っており、LEG…

空はこんなに青いのに。

エマです。 ドイツは外出自粛中ですが、晴天と暖かい日差しに恵まれて、今週末はもう復活祭です。鯉幟もお侍さんも出しました。 政府指針に併せて、私の勤務先も在宅勤務が4/19日まで延長に。幼稚園が閉鎖中なので、どのみち在宅勤務必須。在宅勤務が始まっ…