2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園へ行ったよ

エマです。 晴れたり曇ったり変な天候の休暇も最終日。今日は買い物もないし、太陽が出た今こそ動物園へ行く時。雨が降りそうだったりするだけに蒸暑い。義両親からまだ借りっぱなしの台車でGO❗️早速行きから台車の中で林檎ジュースをこぼして叱られる長男。…

治安と危機管理

エマです。 今回は記録をかねて長文です。 私たち家族は都心部の繁華街に賃貸住まいしています。金融街の割に意外と治安は悪くはなく、小さな子供のいる家族も結構住んでいる。危険な場所というのはどの街にもあるものだけれど、そういう所に近づかないのも…

初めてのプラレール

エマです。 折角1週間夏休みを取ったのに、雨・雨・雨。今週いっぱいは雨予報☔️週末からずっと雨降りで遊び盛りの子供たちも手持ち無沙汰。 残念、動物園に行きたかったな。 昨日は長男の希望で、ポニョ、トトロ、千と千尋、魔女宅とジブリ作品をリレー鑑賞…

どんぐりの季節がやってくる

エマです。 7月から保育園が夏休みになって、暫く息子たちを義実家に預かってもらったのを機に、義両親が購入した2人乗りのワゴン(何と言うのか知らない)を拝借して来て、お散歩。 雨降りの翌日なのもあり、アチコチに緑のどんぐりが。予想通り拾う拾う。取…

断乳を考える今日この頃

エマです。 現在、次男1歳5ヶ月。断乳を考える今日この頃。長男の時はスルッと卒乳しちゃったんだよね。次男もおっぱいに固執しない方だし、長男みたいに簡単に卒乳するかな、なんて勝手に思っていたものの、あれよあれよという間に1歳5ヶ月に。 長男の卒乳…

真夏だから出来る遊び

エマです。 7月に入ってから保育園は3週間の夏休み。共働きの我が家は平日、子供たちには20km圏内に住む義両親宅へ預けている。月曜日は元々私は会社に行かない日で、7月中の月曜日は旦那も有給を取得。家族で少し長い週末をまったり過ごしてます。 ここ暫く…

テスト

今週のお題「テスト」 テストテストテスト、嫌な言葉だね、ホントに。嫌でもやらなきゃいけないのがテスト。 一番ショッキングなテストといえば、人生で初めて0点をとった時かな。冗談とかではなく、マジでやっちまったよ、はじゅかし〜〜恥ずかし過ぎて誰に…

長男、本日保育園を卒園

今日は保育園夏休み前の最終日。そして長男、3年半通った保育園を卒園。足元覚束ない頃から通った学び舎。登園したくないと、沢山泣いた事もあったね。大好きな先生たちとお別れ。最後に先生たちにギュってして貰ったね。淋しいけれど、羽ばたいてお行き。夏…