どんぐりの季節がやってくる

エマです。

7月から保育園が夏休みになって、暫く息子たちを義実家に預かってもらったのを機に、義両親が購入した2人乗りのワゴン(何と言うのか知らない)を拝借して来て、お散歩。

 f:id:Mimilein:20170724040855j:imagef:id:Mimilein:20170724044340j:image

雨降りの翌日なのもあり、アチコチに緑のどんぐりが。予想通り拾う拾う。取りあえず、いつもの如く、「トトロが後で食べるから、そこに集めておいて」とお持ち帰り拒否。虫さんにおウチでこんにちはするのも嫌だし、秋になれば嫌でも沢山どんぐり拾うし。それは幾つかチョイスして煮沸して、虫さんさよならするから良いけれど、緑のどんぐりはちょっと遠慮したい。

長男はトトロの存在を信じているので(次男はまだDVD観ていない)、素直に張り切ってトトロにどんぐりを集めてくれました。しかし幾つかは旦那のズボンのポケットに突っ込んだらしく、帰宅したら嬉々として戦利品を見せてくれた…

そしてトトロのぬいぐるみと遊ぶ兄弟2人。トトロ大好き💕明日、次男にもDVD観せてあげようかしら。1歳5ヶ月でトトロ・デビュー、まだ早いかな⁉️

f:id:Mimilein:20170724041251j:imagef:id:Mimilein:20170724041739j:imagef:id:Mimilein:20170724041745j:image