2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、どうしよう⁈

エマです。 やっぱミーハーなんですかね。何だかんだ言ってジャニーズ好きなんですかね。なんでこんな時期に好きになるかな。 もともとイケメン大好きなエマですが、つい、ジャニーズのファンではないんだけれど、なんて言い訳みたいに前置きしてしまうので…

次男のベッドをどうするか。

エマです。 我が家の息子たちは私たち夫婦の寝室で一緒に寝ています。ネントレしなかった我が家。よく赤ん坊の頃からネントレしないと自我が育たないとかいう外国人もいますが、じゃ、なんだ、川の字で寝る日本人には自我が育たないとでも?皆普通に大人にな…

もうすぐハロウィン

エマです。 先日、未だに退会していないプレイグループからハロウィン・イベントのでお誘いを受けました。お菓子が撒かれる謝肉祭イベントと勘違いしている長男・次男。しかし、そもそもプレイグループ開催日は長男のそろばんの日。長男がハロウィンを楽しみ…

帰国しました。

エマです。 日本を午後に出発し、同日夜のドイツに到着しました。往路は何とか頑張り、復路は長男と私が空酔いでやられました。とはいえ皆んな元気に帰国出来ました。 今回は台風の余波もあって、あまり遠出はしませんでした。街をぶらぶらする事が多く、旦…

シャイなあの子をつかまえろ!

エマです。 蒸し蒸しする天気でイヤになります。そしてそんな天気でも虫どもは元気いっぱいですね。日本の夏は色んな虫との出会いが楽しくもあり、時にはビビらされたり。 先々日の夜、アシダカグモが実家の台所に現れました。見つけたのは旦那。手のひらサ…

日本帰省中です。

現在実家に帰省中のエマです。 うん、母国語で話せるというのは楽で良いな。日本の良いところも悪いところも全部含めて、日本帰省絶賛満喫中です。 早速母の田舎の静岡の浜でビーチコーミングして来ました(薄いピンクのレア物シーグラスをゲット!)。最近は…