もう、どうしよう⁈

エマです。

やっぱミーハーなんですかね。何だかんだ言ってジャニーズ好きなんですかね。なんでこんな時期に好きになるかな。

 もともとイケメン大好きなエマですが、つい、ジャニーズのファンではないんだけれど、なんて言い訳みたいに前置きしてしまうのです。何でだろう。結果的にはジャニーズ、好きなんでしょうね。

私が初めてジャニーズで好きになったのは小学生時代で、シブがき隊のもっくんでした。はっきりした目鼻立ちがタイプでした。行きつけのスーパーの店内にあった写真屋さんにプロマイドが売ってまして、いつももっくんの写真に見とれていました。それで初めてお小遣いでもっくんのプロマイドを買いに行ったところ、何と売り切れだったので、その時何を思ったか、トシちゃんのプロマイドを買ったのです。プロマイドを買ったので一応贔屓にはしましたが、トシちゃんよりはマッチの方が好きでした。

小学校時代は就寝時間の関係で、ほとんど歌番組を見せて貰えなかったのもあり、ジャニーズやアイドルグループの事はあまり知らずに中学校へ上がりました(少年隊は知っていました)。中学校に上がってから就寝時間が少し遅くなり、歌番組を見られるようになりました。その頃絶大な人気を誇ったのが光GENJIでした。ミーハーな事が嫌いなツンデレでしたので、見て見ぬふりをしましたが、ブラスバンド部で「パラダイス銀河」を演奏したので、この曲は好きでした。

中学生であった当時は二つ上の姉に影響されていたのもあり、好きだったのはTMネットワークTHE ALFEEYMO米米CLUB。劇団健康を好きになったり、スネークマンショーを聴いたりとちょっとオタクな変態嗜好の、ちょっと変わった子供でした。でもやっぱりイケメンは好きで、キムタクや保阪尚希さんのようなキリっとした顔つきが好きでした(ロンバケは良かった!)。歌手なら西川貴教さんのような歌唱力のある人が好きでした。そして、たまたま付けたTVが「人間失格」第一話で、初めてKinki kids の存在を知り、初期の曲は結構好きでしたね。

また、ジャニースで好きになったグループはSMAPでしょうか。好きと言っても数曲と、贔屓にしていたのはキムタクと慎吾くんのみ。SMAPはアイドルグループの中でも、全員がイケメンではなくて、またジャニーズなのにコミカルな部分もあったりと、それぞれの好みのファンを獲得するタイプのグループであったので、面白いグループだなと。

それからJr黄金時代到来ですか。タッキーが好きでしたね。可愛くて。デビュー後は芸能人そのものにあまり興味がなくなって、漫画や部活やら語学に明け暮れていたので、タッキー以外は知らなくて、嵐がデビューした時も、そんなにTVを観ていませんでした。

 

それが・・・。

 今更ながら、関ジャニ∞にハマってしまったのですよ!

関ジャニ∞」という関西発ジャニーズのアイドルグループがいるというのは知識として知ってはいたのです。お叱りを受ける覚悟で言うと、当時関東出身の私には関西を知らないのに変な偏見みたいなものがあって、芸人さんならいざ知らず、関西発ジャニーズなんて、みたいな気持ちが根底にあったのだと思います。それで「関ジャニ∞」という名前をよく耳にするようになってもスルーしていました。

きっかけは矢張り、最近よくYouTubeを観るようになった事でしょうか。タッキー懐かしい、と思って観ていただけなんですが、しばしばそこに「すばる」の存在が。誰やねん、と思って観ているうちに、関西Jrだった人で「関ジャニ∞」のメンバーと認識。あ、この人面白いじゃんと思って観ているうちに、彼だけでなく「関ジャニ∞」を好きになってしまいました。ここもSMAPと同様皆が皆イケメンではないんですよ(好みの問題ですが)。でも個性が溢れまくっていて、同じ釜の飯を食べてきた仲間だけに、時には仲間に容赦なく、そしてやっぱり優しくもある、とにかく味のあるグループ。人間味のある魅力的なグループ。こういう個性を見つけ出してくるジャニーさんは矢張り凄い人だなと思いました。

すばるが退所した頃に「関ジャニ∞」を好きになり、今は亮くんの9月末での退所。好きになるタイミングがいつも悪いのが悲しい。もっと7人で活躍する姿が見たかったというのが本音です。「関ジャニ∞」はコミカルな曲が多く、その辺はコミックバンドみたいでちょっと路線が私自身苦手なんですが(バンド形態の時はちゃんとバンドしてます)、明るい元気な曲が好きです。

今好きな曲はこれ↓

  1. がむしゃら行進曲
  2. 前向きスクリーム!
  3. EJ☆コースター
  4. 急上☆show 
  5. 浮世踊リビト

 個性の塊の「関ジャニ∞」、皆大好きなんですが、今大大大好きなのはヨコです。最初は、何でこの子、ジャニーズ?って失礼な事を思っていたのですが、観ているうちに、味のある人だなあと。空耳地獄アワーになっているところとか、ムキになりやすいところ、真面目なところが、私の恋のストライクゾーンにドーンときました。そして受け止めました。勿論マイペースなすばる、自分の仕事はきっちりこなす亮くん、笑顔が半端なく素敵な大倉くん、いつもニコニコ子泣き爺なヤス、優しくて怒らないマル、フォロー上手な村上くん。皆個性溢れるメンバーで大好きです。

 

なんで40路にもなってアイドルを好きになるのかなあ、と思うのですが、若かりし青春時代をツンデレのまま下手くそに生きてきただけに、青春を今謳歌していると思って、お目汚しをお許し遊ばし下さいませ。

 f:id:Mimilein:20190927190235p:plain