2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳完了

仕事のストレスで暫く死んだ魚のような目をして現実逃避していたエマです。 1歳7ヶ月次男の卒乳を目指して2ヶ月四苦八苦、断乳完了宣言します!最初のうちは旦那と交互に長男次男を2部屋別々に寝かしつけ。私が次男の番だと飲みたくて泣きまくり、最後には泣…

ベビーカーが‼︎

エマです。 ついにベビーカーが壊れた‼︎ 金属疲労で、サイドの金属棒が綺麗にぽっきり折れた…そりゃ毎日30kgの子供たちと籠いっぱいのお買い物を乗せてりゃね。めっちゃ安いベビーカーにしては二人の子供たちの為に頑張った。お疲れ様〜〜 とはいえ来週の月…

運動会でいたたまれなくなる

エマです。 今日はまたまた長文です(ネガティヴな文なので苦手な方はスルーして下さい) 先日、最近始めた長男の日本語幼児教室の運動会がありました。この日はずっと、なんかもういたたまれなくなって、消えてなくなってしまいたかった。 長男はこの日、入会…

疲れた週末

エマです。 先週は出勤した矢先から気分がすぐれず、自分の足で歩けるうちに帰宅。帰りの電車の中でも何度も意識がフリーズ。お医者さんに行き、その週いっぱいは病欠に。今週から今月の仕事が動きだすから、その前に治して来い〜的な上司や職場環境で良かっ…

秋めいてきました

エマです。 夏至を過ぎてから、毎日少しずつ起床時はどんより暗く、肌寒くなってきました。もう秋だね。たわわになったドングリやカスターニエン(西洋栃の木・マロニエ)が毎日其処此処に落ちている。この季節は木の実を食べる赤リスの遭遇率高し子供たちも毎…

イヤイヤ期な1歳7カ月

エマです。 次男1歳7カ月、イヤイヤ期の到来でしょうか。元々喜怒哀楽の激しい、音楽大好きな次男。思うようにいかないとキーッ。椅子によじ登ろうとして上手く出来ないとキーッ。おもちゃで思い通りに遊べないとキーッ。お水が欲しいのに、すぐに気づいて…

はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

エマです。 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 子供たちがまだ小さいのと仕事が忙しいのを言い訳に、これといって何もしなかった2017年の夏。 それでも保育園との往復ばかりの日々の中、恒例の日曜日・近所の公園までお散歩は子供たちにと…