2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば、夏至が過ぎ

エマです。 やっと夏になって日が長くなり、嬉しく思っていたのに、気がつけば、もう6月も終わり。夏至も過ぎて、夜の時間の方が長いという。加齢と共に時間が過ぎるのが本当にあっと言う間と思うようになる位、お年頃なワタシ。光陰矢の如し⚡️ 7月から保育…

サマーフェスティバル

エマです。 今日は保育園のサマーフェスティバル。申し込み(何を持ち寄るかの連絡)をすっかり忘れてた 朝食の後、急いで子供たちを連れてスーパーへ行き、週末の買い出し。そして買ってきたドクターエトカーのチョコチップマフィンを焼き、焼きたてを食べた…

やっちまった〜〜

エマです。 なんか今日は何事も上手くいかない日みたい。そういう日って皆んなあるよね。 仕事でちょっとイライラしていて時短なのに2時間残業した帰り道での事。最寄り駅で先に帰宅した旦那に電話をかけ終わり、ちょうど電車が来たので携帯電話を仕舞おうと…

ブログ川柳

今週のお題は「ブログ川柳」ということで。では一句。 最近は 中々アップ 出来ないよ ブログを始めた頃は頑張るぞ〜と小まめにアップしていたものの(育休中だったしね)、最近はもう週末にアップ出来たら良い方で、育児・仕事と毎日の雑事やらに追われてクタ…