2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」、今週末について書こうかしらと思いたったエマです。 私は超インドア派というか単に物ぐさで出不精。別に家から一歩も出なくても平気。子供が出来てからは、天気が良いと勿体ない気がして外へ出ようかと思いつつ、家事やら日常…

次男、ベビーカーを拒否

エマです。 今回は過去の話に遡っているのでちょっと長文です。時間のない方はスルーして下さいな。 2歳差育児をしていて、我が家の一番の生活必需品はベビーカーとバギー。長男3歳8カ月、次男1歳8カ月、ヘビロテの末、先日ベビーカーが壊れるという事態に。…

うわーい、週末だ〜

エマです。 今日は花金、半ドンの日。少しだけ残業し、仕上げは来週に持ち越して帰社。今日は青空が広がって嬉しいな。お昼を食べておらずお腹がすいたけれど、時間が中途半端だったので、帰りに一駅前で降車し、パン屋さんで午後のオヤツを買って帰宅。 本…

はてなブログの不具合が直った❗️

エマです。 昨日ようやくコメント欄の不具合が直りました!うわー、嬉しいです。恐ろしい程にPC音痴の私に長々と付き合って、適宜丁寧に対応して下さった、はてなのサポート窓口のSさん、本当に有難うございました。一人の同じ方が数日にわたって対応してく…

二人揃って療養中

仕事のストレスが発散出来ず、底なし沼に足を取られてしまったエマです、こんにちは。 先週末から熱を出した長男。高熱ではないものの、身体中の蕁麻疹が未だに酷い。次男は元気なものの鼻水垂れと痰が絡んだ咳が酷く、声がガラガラ。 月曜日に会社を早退し…

はてなブログ不具合はまだ続く

エマです。 はてなのサポート窓口の方からメールが来たものの(超親切・Super Kind)、不具合続行中。サポート窓口さんからチェックしてもらったものの、向こうからは私の言う問題が確認出来ず、普通に稼働しますよ、と。恐らく私のPCやスマホの環境の問題かも…

聖マルティン日のランタン作り

今日は待ちに待った半ドンの金曜日、帰宅する足取り軽いエマです(残業したけど)。 今日は3時半から次男の保育園のクラスで11月11日の聖マルティン日の為のランタン作りにお呼ばれ。先に長男を幼稚園からピックアップし、在宅勤務を切り上げた旦那と一緒にレ…

長男の幼稚園のいい加減さ

長男の幼稚園の対応にプンスカしているエマです、こんにちは。 ここ二、三日、長男が顔に毎日結構な怪我をして来ます。幼稚園のどの先生(担任制でないので)に訊いても「私知らない〜見てない〜私に言われても〜」。何この対応。少し様子を気をつけて見て欲し…

はてなブログ不具合中

今日も残業、本気で転職を考えてしまう無謀なエマです。ホント、参ったな。 ここ暫くブログのアカウントに不具合が。コメントに返信したくても画面が固まってしまい、コメント出来ず。他のブロガーさんのブログにコメントしたくても同様。普段スマホからの投…

行ってみたい場所

エマです。 今週のお題「行ってみたい場所」。ファンタジーの世界でもOKとの事なので、今一番行きたい所はダントツで「茨姫」のお城をあげます。 先日次男の断乳終了したものの、夜泣きもまだあるし、2歳差兄弟を高齢出産で産んだからか、ここ3年半は寝不足…

北海道南瓜

エマです。 南瓜の美味しい季節になりましたね。南瓜は皮こそ硬く、切るのが大変だけれど、調理が簡単で料理下手な私にも嬉しい食材。とはいえ硬い皮に包丁が滑って怪我しそうで怖いので、旦那に切ってもらい、ついでに料理もしてもらう駄目駄目な兼業主婦で…

帰宅が遅くなって

エマです。 今日は色々やる事が後から後から湧いてきて、時短なのに残業。義両親が子供たちをお迎えに行ってくれる日なだけに油断していると、時間があっという間に過ぎて行く。 20分に一本の電車に何とか飛び乗って、子供たちの就寝時間にはギリギリセーフ…

坂レールセット

エマです。 追加購入したプラレールの坂レールセットが届きました。誕生日でもクリスマスでもないので悩んだものの、子供たちにお披露目してしまいました(完全に甘やかし過ぎ)。夕食をちゃんと食べて歯磨きしてからと約束し、こういう時だけは抜け目のない長…

小田急線大好き

エマです。 私は小田急線が大好きです。別に鉄道オタクではないんだけれど。特に8000形通勤車両が好き。あの大きな車両大きなドア、JR線の車両を初めて意識して乗車した時は、何て狭いんだろうと思ったものでした。いや、実際にはどちらもそんなに変わらない…

掃除をした先から

エマです。 今日は友人たちを午後のお茶の時間に招待しており、昨日今日と掃除に勤しんでいた旦那。そんな苦労を知ってか知らずか、掃除した先から散らかす子供たち。 バケツ山盛りのカスターニエンを とりゃっとひっくり返し、 まずは両手で満遍なく広げて…