うわーい、週末だ〜

エマです。

今日は花金、半ドンの日。少しだけ残業し、仕上げは来週に持ち越して帰社。今日は青空が広がって嬉しいな。お昼を食べておらずお腹がすいたけれど、時間が中途半端だったので、帰りに一駅前で降車し、パン屋さんで午後のオヤツを買って帰宅。

本日在宅勤務の旦那、やはり扁桃腺炎が治って元気いっぱいの二人の子供たちを持て余し、遠い目をしていたよ…昨日、折角姑が来ようか?と訊いてくれたのに断った旦那、今日は仕事にならなかったね。

オヤツを食べてから、長男が病欠してしまった分の幼児教室のプリントと宿題を半分だけ終わらせる。その間、次男はお絵描き。宿題の後、スティックノリで紙をペタペタ貼って遊ぶ長男に次男もやりたがり。気をそらす為に段ボールを丸く切ってサラミ・ピザを描く。長男も欲しがったので更に長男の大好きなホウレン草のピザとハム・きのこのピザを作成。それを使って段ボールの家を作ってピザ屋さんごっこ。次の日の事を考えずに手放しで子供に向かい合えるのって楽しいな。平日だったら、翌日の準備やらなんやらに追われて、一緒に遊びたがっても、いつも後で〜になってしまうところ。

f:id:Mimilein:20171028055739j:image

しかし何故か今日は寝かしつけた後に長男が三度も起き。いつもなら朝までぐっすりなのに。夜になってから冷え込んできたからかな。明日から寒くなるそうだし。風邪をぶり返さないようにしないと。おでん🍢が食べたくなる季節。明日のご飯、何にしようかな〜。では皆さん、良い週末を!