2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よじ登り

エマです。 慣らし保育が始まって3週間の次男、初の病欠。お医者さんには、よく3週間ももったね〜と。2,3日で病気をもらってきて撃沈する子も多いんだとか。とはいえ熱もなく嘔吐も3,4回のみで、腹下し以外は至って元気。食欲はまぁまぁ。 病欠しているうち…

本日の写真

エマです。 うぉう、ビビった‼️ 本日、長男との約束どおり公園へ向かう途中、近所の子供服&グッズ屋のショウウィンドウに並んでいた画期的なキャリーケース、その名も「マウンテン・バギー」。その名前のまんま、ベイビーを乗せて運べるキャリーケース。旦那…

春めいて来て

エマです。 職場復帰してから初めての繁忙期、バタバタしてました。仕事にも大分慣れてきて、もうすぐお給料日、嬉しいな♪ ここ暫く晴天が続き、今日も素晴らしい晴天☀️青空が広がって気持ち良く、心ウキウキ。銀行へ行きがてら、長男の好きな飛行機の遊具に…

ブログの名前

エマです。 ブログの名前は「Mimilein の日記」と書いて「ミミラインの日記」と読みます。 ミミラインって何?とお思いのアナタ、分からなくて当然なので、ご安心下さい。或る人が私をそう呼んでいたのです。美々ちゃん、という意味です。 私が大学を卒業す…

親も子供

エマです。 長男と二人でスーパーに行ったら、プレイモビールの付録付き雑誌を見つけられてしまった…いや、買ってあげた私も甘やかし過ぎ早速、雑誌には目もくれず(以前は雑誌すら彼の宝物だった)、付録のお医者さんのフィギュアを使って彼のお城(プレイモビ…

トミカ つながる道路

エマです。 トミカのつながる道路、パッケージにも注意書きがあるように、型が変形し易い、というか購入した日にすぐに型崩れして、そのクォリティを問われる製品。旦那もとうとう我慢ならず、常々、板に貼り付けて動かないようにしてしまえと構想を練ってお…

職場復帰後の週末

エマです。 職場復帰をしてから初めての週末。職場もちょうど繁忙期終了後で、静かに仕事を始める事が出来、穏やかに過ごす事が出来ました。スタートをフォローしてくれた上司や同僚たちには感謝です。 朝も旦那が居てくれるだけで心強いし、慣らし保育をし…

出勤一日目

エマです。 今日は仕事始めの日。良いタイミングで次男が起き授乳。最近は目が冴えてしまうと遊びたがって飲まないから、朝に授乳出来るとこちらも非常に助かる。慣れない旦那の為に子供たちを着替えさせ、朝食の準備をフォローしてから、後ろ髪引かれる思い…