2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日に騙されて(続)

エマです。 夏風邪を引いた次男。発熱した割に元気。そして熱も下がった今日蕁麻疹が。もしや話に聞きし突発性発疹では⁉️よく数えてみると3日半高熱だったし、熱があっても元気だったし、症状はまさに突発そのもの。長男がかからなかったから、すっかり突発…

夏日に騙されて

エマです。 先週は夏日が続いて、汗っかきなうちの子供たちはもう大変。特に旦那似の次男は頭が茹で蛸状態。なので次男だけ半袖のパジャマを着せてみた。 そして就寝中の汗で冷えたらしく1人風邪をひいて、金曜日から発熱🤒ごめん、母ちゃん天気に騙されてた。…

週末は慌ただしく

エマです。 昨日は待ちに待った土曜日。嬉しいな、なんて言っていられないのが現実。朝早くから子供たちに起こされ、慌ただしい1日が始まる。 朝食のパンの買い出しに行くもクロワッサン🥐がまだ焼けてなかった〜〜😭仕方なく適当にパンを見繕って帰宅。 朝食の…

ひとりぼっちに

遊び友だちが欲しいらしい長男。先週末で保育園の最後の遊び仲間2人が卒園してしまった❗️うちの子供たちが通う保育園は3歳以下限定。半年延長が可能で、幼稚園枠が夏からしか取れなかった長男はその対象で3歳半になる夏まで保育園にお世話になる予定。長男の…