2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のこと

エマです。 最近は週末の次男のお昼寝をパパがするので、その間長男とは2人で公園へ行ったり、一緒に遊んだり。少し前から時短で職場復帰をしていることもあり、少ない時間でも一緒にいるように心掛けているつもり、だった。平日は19時就寝、長男はパパに寝…

罰ゲーム⁉️

エマです。 私の職場があるのは大企業が多数集まる工業地帯。その割に結構空きビルとか空き地とかがあって、恐らく土地の所有者に許可を得ていない、イベント等のポスターや看板が其処此処に。よくあるのはアラサーパーティー、移動サーカスや芝居小屋のポス…

お友達が欲しいらしい長男

エマです。 今日はお天気の良い日曜日。旦那と次男がお昼寝中なので、長男と一番近い公園へ。久々に二人での外出、一対一で向かい合い、側についていてあげられるのはお互いにとっても嬉しい。 お昼少し過ぎの公園はあまり人気がなく、ひとしきり砂場で遊ん…

今日は終日セミナーに参加

エマです。 今日は終日セミナーに参加。9時から始まるセミナー開催場所はウチからそう遠くはないので、家族揃って朝食。セミナーは17時までの予定なので、夕飯は先に食べてて〜と(19時に寝かしつけなので17時に夕飯)言い残し、セミナーへ。時間に余裕をもっ…

今週末は何だか疲れた…

エマです。 今週末は何だか慌ただしかった気がする。というか元来エセ・インドア派(単なる出不精怠け者)なので、何かしらアクションがあるだけで疲れる…世のお母さんたちはすごいよ、偉いよ… 時系列にすごくなさ感を並べてみよう。 金曜日、パパと一緒に子供…