今日は終日セミナーに参加

エマです。

今日は終日セミナーに参加。9時から始まるセミナー開催場所はウチからそう遠くはないので、家族揃って朝食。セミナーは17時までの予定なので、夕飯は先に食べてて〜と(19時に寝かしつけなので17時に夕飯)言い残し、セミナーへ。時間に余裕をもって出たはずが、阿呆な私は乗り換え時に誤った電車に乗り、慌てて中継駅へ戻るも、乗るべき電車が遅延。ようやく来た電車に乗り、最寄り駅からセミナー開催地のホテルまでの道のりを、急いでいる割に走らずマイペースに歩く。開催時刻キッカリに到着し、セミナー会場の前で講師の人に「お、やっと来たね〜」と声をかけてもらい、着席。間に合って良かった〜😚

とはいえ思わぬハプニングに余計なパワーを使ってしまったのか小腹が空いて困った💦カフェーブレイク☕️では早々にクロワッサン🥐とミニピザパン🍕をゲット。中々美味しかった。でも食後は眠くなっちゃった…

終日セミナーで子供たちと長時間離ればなれで淋しいけれど、朝食一緒だったから普段とあまり変わらないか。セミナーで配られたイースターの兎チョコ、いつもならセミナー中に食べちゃうけれど、お昼のデザート食べ過ぎたので、お土産に持って帰りました。長男と旦那が喜んでくれたのが何より😄

この時季はクリスマス前の聖ニコラウスの日と一緒でイースターのチョコ三昧🍫。甘いから飽きるんだよな〜。でも貰って嬉しいチョコレート♪

f:id:Mimilein:20170406045912j:imagef:id:Mimilein:20170406045920j:image