サマーフェスティバル

エマです。

今日は保育園のサマーフェスティバル。申し込み(何を持ち寄るかの連絡)をすっかり忘れてた😅

朝食の後、急いで子供たちを連れてスーパーへ行き、週末の買い出し。そして買ってきたドクターエトカーのチョコチップマフィンを焼き、焼きたてを食べたいと騒ぐ長男を宥めて家族揃って保育園へ。幾つも持ち寄りのケーキがある中、いつも自分んちのを選ぶ長男(外では恥ずかしがり屋で他所様のものにあまり手を出さない内弁慶タイプ)。早速マフィンにありついて口の回りをチョコだらけに。次男が気まぐれにあれこれ手を出すもんだから、彼の残り物だけで私はお腹いっぱい。

園庭に担任の先生を見つけて長男も挨拶に行ったり。でもいつもみたいに遊具が出ておらず、ちょっとつまらなさそう。暫く遊びに付き合ったりしてから、次男がお昼寝の前で疲れてぐずりだしたので、早々に帰宅。

もうこれだけで疲れて何もやる気にならない旦那と私。悪いね、子供たち。明日は公園にでも行くか〜〜

f:id:Mimilein:20170611045729j:imagef:id:Mimilein:20170611045745j:image