初めての靴

エマです。

一歳の誕生日の少し前から歩けるようになった次男。そんな彼も私の職場復帰に合わせて来週から保育園。二ヶ月間育児休暇を取得したパパと三月から慣らし保育が始まる予定。なので本日午後、長男を迎えに行く前に次男の外遊び用の靴を探しに三人でお出かけ。お気に入りのエレファントの革靴をば試着。長男の時は紐靴でめんどくさかったので、マジックテープの靴をチョイス。初めての靴を履いた際、長男は慣れない靴が痛いのか、嫌がって泣いたっけ。次男は初めての上履きこそ、変な感じがして足元を気にしていたものの、すぐに慣れて、今回初めて固い外履きの靴を履いても泣かずにトコトコ。という訳で早速購入。外遊びが楽しくなると良いね♪ 

ちなみに長男を迎えに行ったら眼ざとく次男の靴をベビーカーの籠に発見し、僕も新しい靴欲しい〜、僕の靴もうキツイの〜(嘘)だって😆もう何ですぐに弟に対抗するのかなぁ…

f:id:Mimilein:20170224055909j:imagef:id:Mimilein:20170224055920j:image