暇つぶし雑記

エマです。

復活祭の前から、もう直ぐ抜けるだろうと思っていたのに中々抜けずにいた長男の歯がやっと抜けました。初めての歯です。

f:id:Mimilein:20200418005108j:image

ずーっとグラグラしていて、抜けるのを楽しみにしていた長男。実際に抜けると、驚きのあまりに泣いて、ストレスで腹痛を起こしていました。抜けた歯は、クリスマス市で購入しておいた木製の乳歯入れに。焼き鏝で名前も入れて貰っており、ドイツの典型的な乳歯入れ。木製なだけに温かみがあります。

f:id:Mimilein:20200418005415j:image

まだグラグラしている歯が何本かあるので、ちょうど抜け時なようです。と思っていたら、2本目も抜けました。

最近はアマゾンにとてもお世話になっており、物流の皆さんが頑張ってくれています。購入する際、お届け日がかなり遅くなる事が記載されて来ますが、運送業者さんの頑張りで、比較的早く荷物が届きます。有り難い事です。

以前から気になっていた鉱石発掘セット、私が在宅勤務・旦那が休暇中、旦那が子供たちと遊べるかなとアマゾンで注文。案外早く届いて、思った通り、子供たちが食いつきました(前々から私自身が欲しかった)

f:id:Mimilein:20200418032152j:image

5種類の鉱石が大きさや個数がマチマチで、ギプスの中に隠されています。アマゾンのレビューでは鉱石が思ったより小さかったと写真が添付されていましたが、我が家のは大き目の鉱石が入っていて、その分個数は少な目の7個でした。

f:id:Mimilein:20200419225327j:image

粉塵は舞ませんが細かいギプスの破片が散らかったり、水に濡らしたりするので、溶けたギプス汚れもあるので、作業する台や床等に新聞紙などひいて置くと片付けやすいかと思います。また、ハンマーを使う際にギプスがズレると危ないし机に傷が付くかもしれないので、何かしらひいて置いた方が良いかもしれません。

f:id:Mimilein:20200419225801j:image

採掘した鉱石は、子供たちの宝物になりました。矢張り自分たちで採り出したのが嬉しいようです。

昨日、今週分の買い物ついでに、3連のサプライズ・エッグを購入。3つのうち1つは必ずお目当てのおもちゃが入っているヤツです。今シーズンのテーマはスーパーマリオだったので、ついお買い上げ。キーホルダーやランドセルだとかにつけられるストラップが付録。

f:id:Mimilein:20200419230452j:image

多分ルイジのストラップが今回の当たりだったとは思いますが、カメのキーホルダーやヨッシーのホルダーも中々可愛いかったです。子供たちも早速ルイジやヨッシーになりきってスーパーマリオごっこをし、ちょっとした暇つぶしになりました。

明日も、在宅勤務・引きこもり生活を頑張りたいと思います。皆さんもお身体ご自愛下さい。

 

f:id:Mimilein:20200419230917j:image

手洗いし過ぎで手荒れ中、蜂蜜入りのハンドクリームは重宝します。クリスマス市で沢山購入しておいて良かった〜