無事・回復

エマです、こんにちは。

やっと抗原検査で陰性になりました。888〜👏

自宅で簡易検査した際は、薄ら陽性だったのですが、抗原検査は陰性。PCR検査の結果は、ウイルスの数値が記載されており、その数値より大きいと感染力が弱いのですが、抗原検査は、その数値記載がありません。だから抗原検査は、そのウイルス数値に対して陽性か陰性の二択に分けています。だから、私の場合も、感染力のない陽性=陰性という結果なのです。なんにせよ、公的に晴れて陰性です。一緒に検査した次男も陰性。良かったです。

早速、在宅勤務の合間にスーパーとドラッグストアで買い出ししてきました。心許なかった食料物資を調達し、ほっと一安心。週末にはもっとちゃんと細かい買い物をしたいと思います。

旦那と長男はまだ陽性になってから、まだ一週間しか経っていないので、旦那の簡易検査はまだ陽性。明日明後日に自宅で検査してみてから抗原検査に臨む予定です。

 

ドイツは春に向けて天候が変わりやすく、気圧の変化で頭痛が出てきました。これから白樺やらハンノキ、どんぐり系の花粉が徐々にやって来そうで、これもまた戦々恐々です。

日本は大雪になるとの事、皆さんもお体に気をつけてお過ごし下さい。

f:id:Mimilein:20220211053916j:image

斧を持ち、ロディに乗ってやって来た騎士・次男に求婚されました。可愛い💕

 

昨日読んだ漫画

ちはやふる」48巻、「映像研には手を出すな!」1-6巻