長男、8歳になる。

エマです、こんにちは。

40度近い熱のあった長男、本日は幾らか元気になり、朝食も食べられました。まだ目がしぱしぱしてますが、体も回復してきたのか、大分動けるように。楽しみにしていた誕生日を病身で迎える事になりましたが、少しは元気に過ごせて良かったです。

f:id:Mimilein:20220206024727j:image

日本からの郵政貨物が止まっているのもあり、母からという事で、私がアマゾンでポチッとな。アマゾンは物流に関しては提携便・別ルートがあるので、ドイツに届くのが物凄く早いです。税関関連業務も代行してくれるので、税関で足止めを食らう事は稀。

以前から長男が欲しがっていた、シンカリオンZのかがやき。Minecraft で遊ぶようになってから、いたく斧が好きみたいです。

次男は羨ましいけれど、成長の証、嫉妬せずに一緒に遊べるようになりました。シンカリオンの箱やら組み立て表に載っているQRコードをスマットでスキャンして遊んだりしていました。とはいえ、何故か2週間後の自分の誕生日に、欲しい「シンカリオンZこまち」ではなく、「はやぶさ」を貰えるだろうと言い張って悲しげにしていました。いや、もう「こまち」準備万端よ?内緒なので言いませんでしたが、一応宥めておきました。

我々からはLEGO NINJAGO のセットをプレゼント。

これも長男が欲しがっていたLEGO。本人は、再来週に誕生日を控える弟が、ポケモンカードと収納ファイルを誕生日に所望していたのもあり、自分もやっぱりポケモンカードが欲しいかなと悩んでいましたが、タイムアウト。プレゼントはLEGO になりましたが、それでも喜んでいそいそと組み立てていました。

成長してきたからか、ツンデレなのか、最近は思いっきり喜びを表さなくなってきた長男。まぁ、貰える物が何か見当がついているからかもしれませんが、プレゼントを開ける前のドキドキワクワク目を輝かせていた小さい頃の事が懐かしく思われます。それでも、感謝の気持ちだけは忘れずにいてくれたらなと思います。


土曜日は買い物の出来る唯一の週末日。日曜日はお店はレストランやカフェ以外は閉まっています。そんな忙しい土曜日の午前中、義父が食料物資の買い出ししてくれました。ドアの前に荷物を置いて貰って、直接顔を合わせないで受け取りました。買い物だって感染の危険がある中、義父が一生懸命してきてくれました。感謝です。

また、食料物資受け取り時に、義両親から子供たちの誕生日に勉強椅子を貰いました。足を置く板があって、足をぶらぶらしないで済むのが良いです。後は置く場所を考えねば。

では皆さんも良い週末をお過ごし下さい。

f:id:Mimilein:20220206023850j:image

月曜日に次男と抗原テストに行って来ます。せめて私だけでも隔離期間を終了出来たら、買い出し可能に。ドキドキします…。