まだまだ我慢

玉葱を買い忘れて困っているエマです、こんにちは。

玉葱って万能ですね。何を作るにしても、大体レシピに入っている。主役じゃないのだけれど、やっぱり必要な野菜。

さて本日、抗原検査に行く前に撃沈しました。折角検査に行くのに、治癒していなければ行く意味もないので、次男と自宅で簡易検査。次男は1番に感染し、陽性時には殆どウイルスが弱体化している数値の検査結果だったのもあり、陰性。一方私がまた陽性でした。最初は陽性部分のマーカーに線は入っていなくて、15分の待ち時間に薄っすらと陽性反応。まだ咽喉の調子が悪く、結果は予想の範疇でしたが、矢張り残念。隔離期間を短縮して買い出しに行きたかったのですが、仕方がありません。結果、抗原検査に行く必要もなく、自宅で在宅勤務となりました。

長男はもう元気に走り回って、弟と遊んだり、自宅学習をしたり。旦那はまだあまり調子が良くないらしく、無理をすると不調になる感じ。今週いっぱいはお休みです。

それにしても、家族全滅したものの、街中に住むメリットをつくづく実感します。PCR検査や抗原検査をする所が徒歩3分ですし、医者も病院も薬局も近所、スーパーも徒歩3分、ドラッグストアは徒歩1分。幼稚園・学校も徒歩10分。少し郊外だったらそうも行かない。私自身、車を運転出来ないので、買い出しは徒歩必須。もしくは自転車。実家の母も、当時父と、年金貰う頃には田舎でスローライフを夢見ていましたが、最終的には、全て徒歩圏内で完結出来る実家に留まりました。そういうのを見ているから、自分もやっぱり歳を取ったら、コンパクトに動ける街中に住んでいたいなと思います。旦那は反対に郊外や田舎が良いそうです。車を運転出来なくなったらどうするのかしん。

まぁ、そんなこんなで家族全員隔離期間、今週いっぱいは続きそうです。今週末復活を目指します。

f:id:Mimilein:20220208025744j:image

皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。