聖夜

エマです、こんにちは。

本日は聖夜。我が家は夕食後にクリスマス・プレゼントを開封するので、子供たちは待ちきれなさそうに、興奮を隠せません。落ち着かずに、兄弟喧嘩をしたり、騒いだりと怒られてばかり。

f:id:Mimilein:20221225004258j:image

それでも夕食後、子供たちが別の部屋にいる間に樅木の下のプレゼントが増えてゆき、それに気がついた子供たちはビックリ。誰かが来た音がしたねと長男。クリスト・キントかなぁと次男。

夕食の片付けを終わらせて、家族皆んなが揃ったところで、プレゼントの開封が始まり…。プレゼントを開封して笑み満面の顔、そして両親にこっそり準備したプレゼントに誇らしい表情をする子供たち。皆んなが嬉しく楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。

プレゼント開封後は、プレゼントのレゴやトミカのロボットを組み立てたり、ポケモンカードを整理したり、大忙しの子供たち。明日は義両親がお昼に来るので、子供たちもプレゼントの紹介や貰ったゲームにと忙しくなりそうです。

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。

 

f:id:Mimilein:20221225040642j:image

長男が1年をかけて作った素敵なカレンダー。