もうすぐ、もうすぐ。

エマです、こんにちは。

明日はとうとう冬休み前最後の登校日。本日長男が、学校で作った家族宛のクリスマスカードとプレゼントを持って帰って来ました。カードはまだ読んじゃダメだそうです。早速、樅木の下に置いてくれました。

f:id:Mimilein:20211222063723j:image

プレゼントは、本当は工作した物をクリスマス・チャリティーで販売予定でしたが、COVID-19 の折、チャリティーがキャンセルになってしまい、家族宛のプレゼントに急遽変更になったのだそうです。元々、長男の話では、自分が工作した物の仕上がりが気に入っていて、チャリティー販売の際に購入したかったそうなので、家族宛のになり、良かったです。クリスマスカードは元々家族宛に工作した物だそう。

長男がいそいそと自分の準備した両親・次男宛のクリスマス・プレゼントを目にして、次男もやおら、折り紙と反故紙を取り出して来て、何やら工作していました。

f:id:Mimilein:20211222065034j:image

樅木の下に、反故紙で作った封筒にお兄ちゃん宛のプレゼントが2つ。樅木も描きました。聖ニコラウスの日にも2人で、自作の絵や工作を贈り合っていました。そんなやりとりを見ていると、とても優しい気持ちになります。

もうすぐ、もうすぐ、クリスマス。待ち遠しくて仕方のなかったクリスマスがもう目の前。子供たちにとっても、大人にとっても楽しみな日。健康に穏やかな気持ちで、その日を迎えられますように。

 

皆さんもお身体に気をつけて、良いクリスマスをお迎え下さい。