クリスマス☆プレゼント開封の巻

エマです、こんにちは。

本日は聖夜、待ちに待ったクリスマス・プレゼント開封の日でもあります。

夕食後、子供部屋で待っている間、旦那がクリストキントと相談してプレゼントを樅木の下に準備。旦那に呼ばれたら、大興奮で居間まで駆けて行き、夢中でプレゼントを開封

f:id:Mimilein:20211225043308j:image

私たちからは子供たちの大好きなマインクラフトとNINJAGO のレゴ。しかしそれ以上に、喜んでくれたのが、日本のおばあちゃんからという事で贈られたシンカリオンZのダーク・シンカリオン/ケンタウロスとスマットでした。

 

元々スマットの欲しかった次男。長男にシンカリオンZの変形ロボットを贈ると、どうしても価格的にバランスが悪かったので、どちらも2人宛という風で所有者を決めない事にしました。それでも予想外に喜んで貰えて良かったです。

f:id:Mimilein:20211225053025j:image

次男が中々スマットを離さないので、自分も遊びたい長男はちょっとヤキモキ。それでも、スマットに話しかけて上げたりする次男に、皆んな笑顔になりました。しかし長い間、大興奮で遊ぶ2人に、我が家にゲームボーイ任天堂DSが無くて良かったとも思ったり。まぁ、その分タブレットで毎日遊んでいますが…。

f:id:Mimilein:20211225053605j:image

最後は遊び疲れたスマットを、ハンドタオルを布団にして寝かせてあげました。子供たちもいつもより1時間遅くベッドに入りました。良い夢を見てね。

今日は勉強もせずに、ダラダラ過ごしてしまったので、明日はクリスマス第一祝日ですが、また頑張って貰いたいと思います。ドイツの学校では、原則週末や長期休暇に宿題はないのですが、日本語学校と習い事の宿題や課題がドッサリあるのが辛いところ。

明日のディナーは鴨料理。一晩、塩水に浸けて置きます。明日は旦那を手伝って美味しい料理を作ろう。

 

f:id:Mimilein:20211225054454j:image

エス様がお生まれになりました。

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。