目が、目が〜

エマです、こんにちは。

学童から帰宅した長男、両目が真っ赤に腫れていてビックリ。結膜炎かもしれません。花粉症で痒いところ、汚い手で擦ったからか。学童の周りはヘーゼルナッツの大木だらけ。そりゃ目も痒くなるだろう。今日は私も鼻水が止まりません。小児科医の本日の予約はもう空きがなく、明日に行く予定です。近所の総合病院の緊急外来に行くべきか、小児科医の受付に問い合わせましたが、結膜炎は緊急ではないから明日来て〜との事。緊急性は結膜炎の原因にもよると思うのですが、仕方がない。明日は復活祭休暇前の最後の登校日。欠席になるやもしれぬ。一晩様子見してみよう。

帰宅後暫くすると、結膜炎で腫れた目が少し良くなり、今は目が少しショボショボしているものの、目が潤って何故かキラキラしています。少女漫画に登場しそうな可愛らしさ。目力だけでも、かなり顔の印象が変わるなぁと不思議に思いました。

f:id:Mimilein:20230331034301p:image

花粉飛散のこの季節、お体に気をつけてお過ごし下さい。