今年のクリスマスは鴨料理を作らない件

エマです、こんにちは。

はい、タイトル通り、今年のクリスマスには鴨料理を作らない事になりました。

早い話、消費期限の関係です。12/24が日曜日、12/25が第一降誕祭日と12/26が第二降誕祭日で、食品店舗は全て閉まっています。その為、祝祭日の買い物が出来る最終日は12/23(土)。我が家ではいつも第一か第二祝祭日に鴨料理を作るのですが、第一祝祭日の12/25に義両親が主食の牛肉ルラード(Rinderrouladen)を作ってお昼に我が家に持って来るそうなので、もし鴨料理を作るとなると12/26。本日スーパーで鴨肉を見て来ましたが、どれも消費期限は12/25。12/23(土)に再度見たところで、消費期限が変更した鴨肉があるとも思えないし、消費期限内でも、肉類はあまり長く冷蔵庫に保存しておきたくない。捌かれて店舗に並んだら、購入後出来るだけ早く消費したい。そんな理由で今年はクリスマスの鴨料理を諦める事にしました。という事で、今年は豚肉ヒレきのこのソースがけと、ゼンメル・クヌーデルと赤キャベツの酢漬けを料理していく予定です(旦那が)。

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。

f:id:Mimilein:20231223070008j:image

 

 

 

 

 

Rinderrouladen