ピアスの穴、完全復活 (自分事)

エマです、こんにちは。

各耳に2つずつピアスの穴がありますが、育児が始まってからピアスはとんと着けていませんでした。育休で家に居たからというのもありますが、いつでも気が向いた時に横になったり、子供たちとマットレスの上でワチャワチャしていたい。でもピアスを着けた耳を踏まれたり、ゴロゴロ転がっていると耳が痛くなるから、という理由でピアスは着けずに長らくほったらかしていました。

最近になって、久々にピアスを付けたいなと思い立ち、早速着けてみました。しかし4つのうちの1つの穴が常に痛い。どうやら皮膚が再生し始めているようでした。残りの3つの穴も、痛くはないものの、穴が大分小さくなっている感じがしました。「ピアスの穴、復活」で検索すると、すぐに穴がなくなってしまう人もいるらしい。小さくなった穴の上にまたバッチーンとやるのは怖すぎる。幸い私のピアスの穴は、まだ貫通している状態なので、再復活の為に穴の開け直す必要もなく、痛いのを我慢してピアスを着けるようにしていました。そして暫くしてピアスの穴、復活です。

私自身はピアスは小さいものが好きなので、基本、スタッドタイプと呼ばれる小さく丸い金属や石のついているものを着けています。小さい花も好き。フックピアスは見ていて可愛いものが沢山あって、憧れるし、心華やかになるのですが、どうも耳元にぶら下げているのは性に合わないみたい。お店で見て目の保養にしたいと思います。最近好きなものは小さめの、フープピアスと呼ばれる輪っかのピアス。しかし各耳に2つ着けて歩くと、空気が輪っかを通って、風を切る音が耳元でするのがちょっと玉にキズです。また不器用なので、パイプタイプと呼ばれる全部輪っかになっているフープピアスはどうも自分では留められなくて、キャッチのあるタイプを着けています。キャッチで留めるフープピアスの難点は、耳朶の後ろの見栄えが悪いのと、完全な輪っかではない為に、マスクの着脱時にゴムが輪っかの中に入ってしまうという事。これは困ったものです。解決策はなさそう。

それでもピアスの穴が全部復活してくれて良かったです。お化粧もしない引きこもり在宅勤務人。最近は週イチ出勤だけど化粧しないし、なんならTシャツ・ジーパンで出勤(専門職だし、金曜日だし)。首周りはすっきりしていたいから首飾りはしない、腕輪も指輪も着けているとPC仕事がしにくいのでしない、オシャレにはとんと縁がありませんが、ピアス位して気分をもり立てたいと思います。

f:id:Mimilein:20211101212050p:image