子供たちの洋服の新調

エマです、こんにちは。

長男の身長が大分伸びて来たのもあり、着ているTシャツがピチピチなので、衣替えにあわせて、洋服を見直しました。

現在身長が134センチ位なのですが、少しぽっちゃりしているのもあって、134-140センチのものを新調しました。Tシャツ、長袖シャツ、パーカー、靴下、そして忘れがちな下着も購入。ズボンはおいおい、見ていきたいと思います。サンダルも小さくなってしまいましたが、寒くなる季節にはほぼ使わないので、来年に購入予定です。

基本的に、次男は長男のお古を着る事になります。2歳差兄弟、同じ2月生まれでも、成長には個人差があって、同じ季節に長男のお古を、と思ってもそうは問屋が卸しません。長男に比べて体が小さく細いので、特にサイズの合うズボンがなかったりするので、追加購入となる事が多いです。

また、どうしても長男の洋服ばかり購入となると、次男も拗ねるので、二人が好きなキャラ物は次男の分も購入する事もあってか、次男はそこそこに洋服持ちです。

最近、靴は履き潰す事が多くなったのもあり、二人分、季節毎に購入が必要です。日本に比べると冬が寒いので、どうしても一年中履けるスニーカーだけではなく、冬物の靴・ブーツなどを購入する事になります。比較的温暖な地域に居住している為、大して履く事もないブーツ。でも本当に寒い日や雪の日などには必要不可欠。お財布に優しくないですが、これも生活必需品。取り敢えずは長男の分を購入したいと思います。あまり履かないだけあって、まだまだ履ける長男のお古は、是非とも次男に履いて貰います。

それでも長男がもう着られなくなってしまった洋服を、次男が着られるようになったという事実は、二人の子供たちの成長を感じさせてやみません。このような気持ちを、俵万智さんだったらどんな風に俳句にして読まれるのだろう。俳句の才能のない自分ですが、一句。

〽 兄弟の 衣替えに 物思ふ

欲しかったサイズが売り切れていた長男用の冬靴。やっと注文出来て、本日到着。暖かそうで何より。明日、防水スプレーをして暫くバルコニーに置いておこうと思います。

f:id:Mimilein:20221013025057j:image

もうすぐハロウィン🎃コロナ禍になってから、スーパーでもあまりハロウィン商戦をしなくなりましたが、子供たちが楽しみにしているので、少しだけデコを出したりしました。

f:id:Mimilein:20221013025201j:image

寒くなる季節、皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。