復活祭祝祭日中

エマです、こんにちは。

先週の金曜日から明日月曜日まで週末を挟み、祝祭日中です。今年はかなり遅い復活祭です。晴天に恵まれ、ここ2日、家族で近所を散歩しました。

昨日は、近くの大学の開放されている敷地内を通って大きな自然公園へ。大学の校舎がマインクラフトみたいと喜ぶ長男。次男と犬コロのように駆け回っていました。最初はただの散歩を嫌がっていた子供たち。それでも一旦外に出ると、色々な事に興味津々目をやって、何だかんだ楽しく駆け回るのでした。

f:id:Mimilein:20220417234939j:image

本日は、市内中心部を通って河岸まで行きました。天空は風が強いのか、晴天に雲が散って綺麗でした。

f:id:Mimilein:20220417235458j:image

沢山歩いた後、おやつに苺。

f:id:Mimilein:20220417235539j:image

それから鯉幟を出しました。五月人形のお侍さんは明日にでも出したいと思います。

f:id:Mimilein:20220418011718j:image

晩御飯はみんな大好きラザニア。旦那が朝から仕込んでくれました。沢山作ったので、残りは明日のお昼ご飯にします。

f:id:Mimilein:20220418011655j:image

 

皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。