リッタースポーツに新しい仲間が増えた。

チョコと言えばビターチョコが好きなエマです、こんにちは。

リッタースポーツ(ドイツ語読み: リッターシュポルト) のビターチョコが好きで、安売りになると購入して、旦那とバリバリ食べています。

昨日、ディスカウント店で安売り中だったチョコの中に新作発見。カシューナッツです。

f:id:Mimilein:20210826194756j:image

因みにカシューナッツの上のチョコは新作ではなくて、我が家の夫婦定番チョコになります。その他にも幾種類かのビターチョコがありますが、コクがあったり円やかだったり、カカオ含有率と言うよりは、カカオ原産国の気候や品種毎に味わいが異なっているように思います。ミルクチョコが元々苦手なので、円やかなビターチョコはそこまで好みではないです。でも日本の脱脂乳臭い子供向けのチョコも好きだったりします。

本日おやつの時間に新作を食べました。うーん、食べたチョコの場所にもよるけれど、カシューナッツが思ったよりも少なくて、またチョコの味が強すぎて、ナッツの味が目立たない感がありました。カシューナッツは柔らかいので、食感的には丸いヘーゼルナッツの方が好きかな。

旦那の丹精しているチリが真っ赤になりましたが、今年のチリは全く辛くなくて、パプリカみたいだそうです。

f:id:Mimilein:20210827015527j:image

チリが辛いのは食べられないように適応し、トマトも外敵からの影響があると毒性を帯びる事もあるそうなので、「食べてやるぞ〜ってストレスを与えたらどうだろう」と提案しておきました。とはいえ義実家に鉢分けしたチリも辛くないそうで、義母曰く「天候の所為」。今年は昨年より暑くないし、天候不順が多かったので、義母の言う通りかもしれません。

昨日は義実家に行くつもりが、同居している義弟の犬2匹にノミの疑いがあったので、義実家訪問は急遽中止。義実家へは行かずに、代わりに旦那の送迎で義母にバーバーしに来て貰いました。

いつものヘル刈りですが、長男は髪質が多毛で太く真っ直ぐ、皿田きのこカットに。次男は細く柔らかい癖っ毛なので、同じヘル刈りでも仕上がりはクルクル。ナポレオンの癖っ毛と呼ばれる、旦那遺伝のデコッパチにくるん、と可愛い巻毛。いつかは旦那と同じくベジータM字デコになる恐れが。

f:id:Mimilein:20210828045805j:image

夏休み中は段ボールでMinecraft の武具や装備を製作しました。旦那が1番張り切って作っていました。巣籠もり需要で増えた段ボールが大活躍中です。

では、皆様も良い週末をお過ごし下さい。