長男9歳、次男7歳になる。

エマです、こんにちは。

2月生まれの2歳差兄弟、9歳と7歳になりました。長男134cm、次男120cm、2人共小ぶりですが、すくすくと育っております。

まあ、それにしても今回はケーキ焼きまくり祭が夜な夜な開催されましてね、もう暫くはお菓子なんて焼かんでいいわ、という気持ちです。学校のお友だちを呼んでの誕生日会も無事に終了しましたが、子供の友だち複数人を自宅に呼んで誕生日会をするという初めての体験で、かなり疲れました。勿論、我が家の子供たちは学校の友だちが家に来るというので嬉し恥ずかし、楽しく過ごせたようです。取り敢えずは子供たちが楽しい時間を過ごせたので、万々歳です。来てくれた友だちにも感謝です。

 

学童で「おっ、いいな」と思うカレンダーを見つけたので、ご紹介。

f:id:Mimilein:20230226053751j:imagef:id:Mimilein:20230226053841j:image

異宗教カレンダーといって、折り畳みパンフの大きさのもの。蛇腹式に12ページ程折り畳め、各ページが色の異なる一ヶ月分になる仕様。背景に各宗教の聖人やモチーフが描かれていて尚、よし。各宗教の祝祭日などが記載されています。私の知らない宗教もあり、時間が取れたらじっくりと調べてみたいと思います。

↓宗教的シンボルのリスト

f:id:Mimilein:20230226054521j:image

少しずつ日が長くなり春めいてきましたが、皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

 

最近読んだ本「小川国夫全集11」

読了漫画 ねむようこ「神客万来!」5巻