家庭内感染中

絶賛家庭内感染中のエマです、こんにちは。

幼稚園・学童では、グループを2つに分けており、学童及びその兄弟幼稚園児のグループと、純粋な幼稚園児グループ(学校に通う兄弟なし)に分けています。そのうち学童グループに陽性者が何人か出て、暫く幼稚園と学童を欠席する事になった我が家の子供たち。

ある晩のみ調子の悪かった次男、簡易テストでは陽性・陰性が何度も出て、薬局で受けた抗原テストは陰性。PCRテストを受けて、正式に陽性となりました。一晩のみ具合が悪かった次男、それ以後は元気いっぱい。

一方で、今度は私に移りました。丁度数ヶ月に一度来る、立てないくらいの痛みの腰痛・骨盤痛も併発してしまいました。これがもう地獄。ブースター接種も済んでいるし、大した事にはならないとタカを括っていましたが、咳が出ると、腰砕け、立っていられません。咳をする時は座るか、横になって丸まってやり過ごすしかありません。頭痛が酷く、その所為か吐き気もあり、咳と、まさにコロナの症状オンパレード。今は3日程寝続けたので小康状態。頭痛が以前より改善されたのが幸いし、動けそうな時は家事手伝い。

旦那が幸いにも動ける大人であったのは強いです。在宅勤務に切り替えて、隔離中で自宅待機の子供たちの面倒や食事作りに奮闘してくれました。というのは昨日まで、今朝彼も陽性になりました。喉の痛みと倦怠感少々との事、私の様に一日中ベッドで寝ていられないタチなので、ソファでゴロゴロして過ごしています。

4人家族で賃貸物件に住んでいると、お互いの接触回避は無理。広い割に部屋数が少ない我が家、子供たちも皆んな同じ部屋で寝るし、もう一連托生。勿論、子供たちがコロナの症状が出て辛い思いをするのは見たくはないですが…。

事前に食料確保はしていましたが、徐々に心許無くなってきて、簡易テストキットも無くなってきました。車で20分の所に住む義両親に買い出しをお願いしようかな…。ドイツは日本程、ネットスーパーが進んでいないので、不便なのです。

後、家庭内感染で怖いのは、隔離期間がずるずる延長していく事。1人目発覚時はまず10日の隔離ですが、2人目発覚時は、そこから再カウント。次男、私、旦那と隔離期間が延々と続くのです。

長男は現在元気ですが、遅かれ早かれ感染すると思われます。旦那も私も元気になれば、隔離期間中でも在宅勤務出来ますが、子供たちは暇を持て余して暴れています。元気な事は良い事ですが。

健康体になったら、また買い出し、備蓄に勤しみたいと思います。

皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

f:id:Mimilein:20220203184258j:image