手を挙げろ❗️

エマです。

寝かしつけた後に、絡まった痰で咳き込んだ弾みに吐いてしまった次男のお世話と掃除と洗濯が終わったと思ったら、今度は長男が起きてしまって再び寝かしつけ。ここのところ次男は元気なんだけれど、痰の切れが悪く、本日のお迎え担当の義両親によると、2回オェッとなったそう。鼻が悪いのかな?クリスマス前に一度お医者さんへ行った方が良いのかも。

最近おうむ返しをもにょもにょ言う事が多くなった次男。昨日、洗濯物を干している間、長男にくっついて家中を駆け回り。こういう時、年の近い兄弟がいるって便利。バタバタと私の所へ来た長男、ママに向かって手銃を向けて、手を挙げろ!後続の次男も、手を挙げろ!本当はまだちゃんと発音出来ないので、へへへへへ!でも発音の抑揚で長男の真似をしているのが分かる。そして長男、手を挙げろ、バンバン!手を挙げたのに撃つなよ…次男にも撃たれたママを他所に兄弟またバタバタと次の悪党を探しに行ってしまいました。

最近は大好きなアニメ「Super Wings」の主人公のセリフ「ジェット、着陸〜!」を真似るのが大好き。こういうのも2語文というのかしらん。

f:id:Mimilein:20171212070128j:imagef:id:Mimilein:20171212070230j:image

兄弟仲が良いのはいい事だ。最も今は喧嘩している事の方が多いけれど。