長男の恋の行方

エマです、こんにちは。

最近、Lちゃんとお手紙交換をしている長男。先日、Lちゃんからのお手紙の束をドサッと持って帰って来ました。教室でお互い口を聞かないのもあって、お手紙にはちょっとした一言しか書いていない事が多いようです。読んでもいいよ、との事だったので、一応目を通してみました。沢山のお手紙の中の一つに「私の事好き?」と書いてありました。長男に返事を書いてあげたのか訊いたところ、「僕は君が好きだよ」と返信したそうです。おやおや、「HI❤」から始まったLちゃんとのお手紙、恋が成就したようです。良かった良かった。

そして、どうやら二人は双方が合意してカップルになったみたいですよ。「僕たちって付き合ってるの?」「うん、それでもいいよ。」という会話があったそう。メールアドレスも交換しました。とはいっても長男は次男と共有のアドレスですし、Lちゃんも頻繁にメールを見る方ではないので、動きはまだ一回位しかありません。それでも「人生で一番彼女が好きだから、別れちゃったら悲しいなあ。恋の苦痛は嫌だな。」なんて発言をする長男。結構メロメロみたいです。長男より2歳年上の11歳のLちゃん。すらっとした可愛い女の子です。

そんな可愛らしいやりとりのある今日この頃、なんと昨日、Lちゃんから私の携帯にショートメール(SMS) が来ました。『こんにちは!長男のクラスのLです。長男がクリスマスに何が欲しいか教えて下さい。この事は内緒にして下さい。サプライズにしたいので!』との事。可愛いなあ、と思いつつ、お小遣いを使わせてしまうのも申し訳ないので、『Lちゃんからなら屹度何でも嬉しいよ。自分で何か工作したり絵を書くのとかどうかな。それか、クリスマス・クッキーを焼くとかどうだろう?』と返信しておきました。うーむ、まだ先の話とはいえ、長男にもLちゃんへ何かプレゼントするように仕向けねば。

4年生になって性教育も始まって、ガンガン意識しまくりの4年生たち。そんな中で、Lちゃんと仲良くなり、心の成長が目覚ましい長男です。そんな彼を見て次男も興味津々、兄を密かに応援しているようです。とはいっても、特性のある次男はまだまだ幼く、性教育の授業の後、色々話す長男に、「カップルになると子供が出来るの?キスすると子供が出来るの?どうしてどうして??」と頭はハテナだらけ。4年生になったら授業があるから、次男にはまだ色々話さなくてもいいからね、と長男に言っておきました。次男には次男の理解出来るテンポがあるだろうしね。

 

まあ、何にせよ、Lちゃんと末永く仲良しでいて欲しいものです。

 

恋の歌と言ったらヒャダイン。最近、脳内再生してます。

www.youtube.com


www.youtube.com

 

最近読んだ漫画「呪術廻戦24巻」「薬屋のひとりごと17巻」