また性懲りも無く

エマです、こんにちは。

ここ1週間ばかり、苦しんだ花粉症由来のアトピー咳嗽が、ようやく下火になってきて一息。

ポプラの綿毛が雪のように舞う今日この頃、また性懲りも無く枇杷を購入しました。

f:id:Mimilein:20240504042222j:image

花粉症で身体が過敏な今、あまりアレルギーのある食物は控えるべきなのですけれど。2、3日前にスーパーで枇杷を見かけてはいたのですが、購入は躊躇していました。しかし、旦那に枇杷を見かけた事を伝えると、「またジャムを作ってあげるよ」と嬉しい一言。加熱さえしてあれば大丈夫。早速、枇杷を購入してきました。酸味のある枇杷のジャム、旬の果物を食べられるこの幸せ。アリガトネ。

そして、やっと五月人形と鯉幟を出しました。

f:id:Mimilein:20240504043247j:image

元々、いらんいらんと言っていた雛壇や五月人形や鯉幟、半ば押し付けられるように、我が家に到来したものですが、こうして四季折々楽しませてくれ、今では有難い両親からの贈り物です。子供たちにとっても、良い思い出となってくれたら嬉しいです。

 

皆さんも良い祝祭日をお過ごし下さい。