日本でしたかった事②

エマです、こんにちは。

昨日の朝、朝食を摂っていると、テレビで川崎市の「かわさき宙と緑の科学館」を紹介していました。それを観ていた長男が行きたいと。その一言で、思い立ったが吉日、その日にそこへ行く事になりました。

ホーム|かわさき宙(そら)と緑の科学館(川崎市青少年科学館)サイエンスプリン

この科学館は生田緑地内にあり、昔から生田緑地は散策に行こうと思っていた場所でした。生田緑地入口にあるビジターセンターで、川崎市のスタンプラリーの台紙を見つけて、丁度JRのスタンプラリーをやり終えた次男が喜々として開始。5個中3個のスタンプはこの生田緑地内にあり、科学館訪問がてらに散策する事にしました。

最後はスズメバチが多く、怖くなった次男に合わせて駆け足になってしまいましたが、暑い中の混雑する街ブラに疲れ、自然を求めていた旦那の癒しになったようで良かったです。

生田緑地は、虫や鳥、草花や木々の多種多様な生態系が保護されており、散策するのが本当に楽しかったです。

f:id:Mimilein:20240811204100j:image

今回観る事が出来なかったプラネタリウム岡本太郎美術館はいつかまた来た時に行こうと思います。

帰路の最寄り駅で4個目のスタンプをゲットし、残すところ藤子F不二雄ミュージアムのスタンプ1個となりました。スタンプ3個で貰えるクリアファイルは既に貰ったので、スタンプ5個で申し込み出来る抽選応募の為にわざわざ残りのスタンプを1個集めに行くかは謎ですが、次男もまた1つタスクをこなせ、満足そうで何よりです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。