日本の流行りに置いてけぼり、ちょっと恋心にも似て

エマです。今夜は嬉しい事があったので連投です。

海外に住んでいるとですね、日本の事に疎くなって行きます。オンライン新聞の見出しの記事は読みますが、日々の生活の事ですから身近でない分、流行りやら今まで好きだったものからの置いてけぼり感は否めません。

好きだった野球観戦(といってもナイターのTV中継観戦)。好きなチームの選手たちが代替わりしてゆくと、誰が誰だか分からなくなり。今じゃ新し目の球団や日本シリーズのやり方が変わってしまった事も、何が何やらさっぱりですよ。でもやはり巨人押しなのは変わりません。

好きだった芸能人の方たち、大分お年を召されました。亡くなってしまった方々もいらっしゃいます。好きな芸能人は今も変わりなく好きなのですが、新しく誰かを好きになるという事は少ないですね。最近の芸能人については、とんと分かりません。

こんな風に日本の流行りだったり好きだった事に置いてけぼりになると、やはり淋しい気持ちになります。

海外にいても、ずっと日本関連のYouTube だとかの動画を観たり、日本食を常に食べたり、日本人社会で日本語だけで過ごすなど、日本にいた頃と変わらぬ生活を送っている人もいます。ただ私はいつか日本に帰る訳でもなく、高級な日本食を常に食べに行ったり日本食材を買ったり出来ないし、そこまでして日本関連の動画を観る事に固執していません。日本に関して言えば郷愁があるくらいでしょうか。お寿司や生鮮食品が苦手という、食べ物に関して淡白だったのが功を奏したのかもしれません。

しかし2ヶ月前程にYouTube で衝撃の出会いをしてしまったのです。多分日本にいて生活されている方からすれば数年前の事で、もう流行ってもいないし今更感があるかもしれません。

エグスプロージョン 」「EDISON」

CD/E(Type-A)(DVD付)

去る数年前、リズムネタが流行ったそうですね。ダンスを競う番組で一躍有名になり、吉本に所属されているお二人(もとい三人)。「本能寺の変」で有名になったYouTuber さん。

何故か自分が何かしらYouTube を観ていた際に時折おススメに上がって来てまして。元々ダジャレ系が好きではなく、動画を観るに至らない事数ヶ月。運命の出会いのその日、何を思ったか何故か動画をポチッとな。それからですよ、ブログを読んだり書いたりする事をよそに、ひたすら気に入った彼らの動画を頻繁に観るようになったのは。その時にはもう、おばらよしおさんは活動自粛されていました。それで復帰をずっと待っていたんです。待ち焦がれていました。よく「おばらよしお 復帰」とか検索してました(笑)。 つい最近好きになった私でさえ毎日悶々としていた訳ですから、昔からのファンの方々は本当に本当に長い間、彼の復帰を待ち焦がれていたのだと思います。そう思うと、大して待つ事のなかった私はある意味でラッキーなのでしょう(逆に不幸なのは知るのが遅過ぎた)。キリよく年始から復帰して再活動されるかと思っていたら、12/27から復帰だそうです。

嬉しくて、携帯で復帰の記事を読む手を思わず固く握り締めて額に当て、うーっとなりました。こんな気持ちは本当に久しぶりでした。人を好きになるって気持ちが良いなぁ。感情が動いて心がシンドイけれど、嬉しい時は100万馬力になれる。

おばらよしおさん、お帰りなさい!

 

まちゃあきさんのキレっキレのダンスや歌声。おばらさんのラフっぽいけれど考えられた無駄のないダンスと演技力。りょうへいさんのエロカッコいいダンスとその甘いマスク。この三人がいてこその「エグスプロージョン 」「EDISON」。今後の活動を楽しみにしています!

今夜は兎に角おばらっちの事を考えて寝よう。ではおやすみなさい。