DFB Pokalfinale 2018

サッカーといえばオフサイドって何⁈という位、サッカーについては無知なエマです。

只今ドイツ1を競うDFB Pokalfinale 決勝が終わりました。な、何とFCバイエルンを破ってアイントラハト・フランクフルトが覇者になりました。長谷部選手も大喜びです。

f:id:Mimilein:20180520052901j:image

旦那に付き合って最後の半時間程、一緒に見ました。旦那は最後まで見れない〜とホラー映画を見るようにドキドキしながら、落ち着かない檻の中の虎の如くTVの前をぐるぐる動き回っておりました。

表彰式が始まって、FCバイエルンの選手たちが貰った銀メダルを直ぐに外しているのを目にした旦那曰く、「金メダルを取るのが当然で、銀メダルなんて侮辱に値するんだろう。逆にアイントラハト・フランクフルトは、もし負けていても決勝まで残れてラッキー、銀メダルでも喜んだだろうな」だそう。FCバイエルンの選手たちは常に1番である事が当然であると周りから期待され重いプレッシャーがあるのだろうな、と同情してしまいました。旦那はアンチ目立つチームなので、今回アイントラハト・フランクフルトが優勝して嬉しいらしい。因みにアイントラハト・フランクフルトの監督、この後FCバイエルンの監督に就任という不思議な巡り合わせ。新天地での活躍に期待です。

f:id:Mimilein:20180520054658j:image

長男がいつも着ているので憧れている、柔道着を着る次男。次男にも柔道着を購入しようか思案中🥋