大はしゃぎの土曜日

エマです。

突然夏日になり、花粉が大量大発生中。首の痒みはどうやら花粉に対するアレルギーのようです。アトピー性皮膚炎持ちの長男の肌も花粉の影響でボロボロになって可哀想。

本日は旦那が通っている柔道の練習場(小学校の体育館)で、子供たち向けの小さな地域大会が開催。お手伝いに子供たちも一緒に行きました。広い会場に大喜びの子供たち。沢山駆け回ってパパと遊んで貰いました。

f:id:Mimilein:20180422042755j:imagef:id:Mimilein:20180422045206j:image

それから校庭へ出てボール遊びをしたり。

f:id:Mimilein:20180422043113j:image

お、虫を発見。ちょっとビックリして後退り。そして花粉だらけの校庭。この時季はブナや椎、白樺の花粉満載で、今年は当たり年らしく、至る所が真っ黄色。

f:id:Mimilein:20180422043445j:image

校庭には、動物園のチンパンジーやボノボの猿山のような木組みのアスレチックと滑り台があり、子供たちは大はしゃぎ。

f:id:Mimilein:20180422043640j:imagef:id:Mimilein:20180422043752j:image

延々と遊んでいました。暑かったので再び会場へ戻って小休止。

f:id:Mimilein:20180422045229j:imagef:id:Mimilein:20180422043819j:image

水分補給も忘れずにね!

長男は身体が火照った所為か、また鼻血。最近よく鼻血を出す長男。鼻の粘膜が弱いようです。旦那曰く、日本人て鼻が弱くてよく鼻血出すイメージ。いや、それは漫画とかでエロいシーンに鼻血ぶっこくイメージでは⁈

これだけ身体いっぱい遊んだのに、すんなり寝てくれない次男。長男はいつも通りコロッと寝てくれました。次男はいつもよりは少し早く寝付いてくれたものの、この有り余る体力、一体何処から来るのだろう。屹度旦那に似たんだね〜。

それでも今日は沢山駆け回って遊べて良かったね。暑いけれど楽しかった!