コルクでスタンプ

エマです。

今日も残業、子供たちの就寝時間にギリギリセーフで帰宅。疲れた…

 

先週のプレイグループでは、常連のママの1人がコルクで作ったスタンプを持って来てくれて、皆んなで楽しく遊べました。

ワインが好きで、有り余る程沢山コルクが家にあるそうで、カッターで適当に模様を刻んだんだとか。花や車、木や丸・三角、ハートや星などの模様がとても器用に彫られていて、子供たちも大喜び。

f:id:Mimilein:20180116060357j:image

こんなちょっとした身近なものでも、子供たちが大いに遊べるものを作る事が出来るなんて素敵。子供に持ちやすく、扱いやすいところも、また魅力的。

f:id:Mimilein:20180116060627j:image

長男は葉っぱとお花のモチーフのスタンプをペタペタ。朝顔みたいになって可愛いスタンプ

f:id:Mimilein:20180116060854j:image

次男は大好きな星をひたすら緑色のスタンプ台でペタペタ。超真剣。郵便局の人が伝票にスタンプするみたいに、ぽんぽんぽんぽんと素早い動作でスタンプしてゆく姿が萌え💕時々、これまた大好きな「きらきら星」の歌を歌って、最後まで楽しく遊べました☆