NINJAGO のオモチャ

エマです。

買い物へ街へ出てトイレに行きたくなった私。朝食にコーヒーを沢山飲む習慣があるのと、2度にわたる出産を経て下半身の筋肉が衰えている私は、恥ずかしながら非常にトイレが近いのです。

トイレ事情が悪いこの国。もう住んで長いので、無料で清潔なトイレがあるお店は大体頭にマッピングされています。公共のトイレは余程の事がなければ行きません。大抵なら自宅が街中から近いので普段は問題無いのですが、今日はゆっくりと道草しながら歩く次男に合わせて銀行に寄ってから買い物に向かっていたので、自宅に戻る訳にも行かず。すぐ側の大きな本屋に入ったものの、トイレが有料になってしまっていました。まぁ良いか、と思い財布の中を見ると残念至極、小銭の持ち合わせが無い!渋々諦めて本屋を後に。本屋の前で子供たちと待っていてくれた旦那にその事を伝えると、じゃぁ、途中で無料トイレのあるショッピングモールへ寄ろうと、鶴の一声。ここに寄るとLEGOショップがあり、長男が騒ぐのを旦那が嫌がるのを知っているので、トイレを諦めていた私。パアアっと目の前が明るくなったのでした。しかも、私がトイレに行っている間、子供たちとLEGOショップで待っているそう。

実は旦那、先日私がLEGOショップから持ち帰ったチラシに載っていたNINJAGOの新しいオモチャが気になる模様。私に値段を確認し、喧嘩せずに仲良く遊べるなら買ったげる〜と子供たちに言いながら嬉々としてLEGOショップへ向かって行きました。旦那もLEGO好きだし、さっき銀行でお金を下ろしてきたばかりだからね。

 

LEGO Ninjago Jay Spinjitzuマスター70635建物キット( 68?Piece )

LEGO Ninjago Jay Spinjitzuマスター70635建物キット( 68?Piece )

 


(最近商品リンクを貼ってますが、アフィリエイトアドセンスはしていません)

週末なのもありトイレが混雑していて、ようやくトイレを済ませてLEGOショップへ向かうと、3人も丁度お店から出て来たところ。子供たちの手にはお目当てのオモチャが。品薄になってしまっていたらしく、長男は幸運にも欲しがっていた、自分のニット帽と同じ青(Jay)の独楽をゲットしたものの、次男は白(Zane)の独楽。長男的には次男には緑を指定し、次男はやはりお兄ちゃんと同じ青をご所望だったらしく、暫く旦那と次男で揉めていたそう。なんとか次男を宥めて白い独楽を購入し、私と合流した時には皆んなご機嫌。

f:id:Mimilein:20180325054622j:image

大切な宝物。買い物に行く道中、決して手から離しません。

f:id:Mimilein:20180325054850j:imagef:id:Mimilein:20180325060142j:image

帰宅してお昼御飯を済ませてから旦那と一緒に組み立て。3歳以上向けのオモチャなので、最初は中々上手に遊べなかった次男も、旦那と長男に教えて貰いながら遊びました。

f:id:Mimilein:20180325061442j:image

とはいえ最初は仲良く遊べずに、お互いがお互いの独楽に触って干渉し、喧嘩勃発。仲良く遊ぶ約束を守れない子供たちに旦那がカンカンに怒って、一旦オモチャを取り上げ。長男にちょっかいを出された次男は泣き止まず、オモチャを取り上げられた長男は大泣き。暫くの間、修羅場でした。

漸く旦那も子供たちも落ち着いて、再度仲良く遊ぶ事を念押ししてオモチャを返してからは2人仲良く遊べました。時々はやはり次男の独楽にも触りたくて干渉する長男でしたが、次男が明らかに嫌がって不満の声を漏らすと、ちょっかいを出すのを辞めたり。旦那にすえられたお灸が効果を見せたようでした。

そんな2人を見計らって私は1人街へお買い物。H&Mで着心地の良さそうなワンピを発見。つい2着購入。但し、試着時に体重を落とすぞ、と誓っての購入。次男出産後、5kg以上体重増。長男出産後は12kg減だったのに、元の木阿弥。うう、食生活に気をつけます。

f:id:Mimilein:20180325072746j:image

ワンピに合うサイドゴアの短ブーツも欲しいな…