新年になりました

エマです。

新年明けましておめでとうございます。

昨年度はブログを始めるという事から始まり、復職後のストレスに苦しんだ中、ブログを通して素敵な方々に出会う事が出来て、本当に心強い年を過ごす事が出来ました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。新しい1年が皆さんにとって実り多き良い年となりますように。

 

大晦日、子供たちが就寝したら、恒例のすき焼きを夫婦2人で囲み。我が家では、子供たちが小さいうちは熱くて危ない鍋物はタブーなので…しかしまさかの年越し蕎麦を買い忘れ。いや、子供が2人2歳差で誕生し、長期間授乳が連続してあって、蕎麦は禁止だったので、自宅にあった買い置きは既に賞味期限切れ。ずっと在庫整理していなかったのがバレるので、賞味期限日はヒミツです。

食事中も子供たちが順番に1度ずつ起きたものの、良くある事で想定内。その後はいつも通り寝てくれたのに、何故か零時5分前、長男が起きて来た。まぁ、一緒にカウントダウン出来ると旦那は嬉しいようだったので、あえて寝室には戻しませんでした。

そして5,4,3,2,1

f:id:Mimilein:20180102045351j:image

Happy New Year 🎉

あちこちで盛大に花火が上がります。

f:id:Mimilein:20180102045531j:imagef:id:Mimilein:20180102045602j:imagef:id:Mimilein:20180102045654j:imagef:id:Mimilein:20180102045658j:image

音に敏感な長男、うるさ〜いを連呼。こんなに騒がしい中でも次男はぐっすり。確かに長男が今の次男と同じ月齢の時も起きなかったっけ。その後、小腹がすいた長男、ミルクパンを食べてからママと寝ました。

 

2018年、抱負という程高尚なものではないんだけれど、去年失敗に終わった事を目標にしたいと思います。失敗した割に計画性がなくて、今回も無理がある「職場のデスクを綺麗に使う」。もうね、切実に思う。汚部屋体質の私。職場復帰した際は、心機一転、丁寧に綺麗にデスクを使おうと思っていたのに、デスクの上は見る間に無残に。デスクの表面の色が分からない程、物に溢れ。極めつけは、私の嫌なところ「臭い物に蓋」。気の進まない仕事はドンドン書類の下に埋もれていくという。いけない、こんな事では。なので2年連続同じ抱負・目標で今年を頑張りたいと思います。まずはデスクの整理から始めたいと思います。

f:id:Mimilein:20180102051221j:image

次男、得意のJK持ち。長男とトミカ・ショップへ行くんですって。