坂レールセット

エマです。

追加購入したプラレールの坂レールセットが届きました。誕生日でもクリスマスでもないので悩んだものの、子供たちにお披露目してしまいました(完全に甘やかし過ぎ)。夕食をちゃんと食べて歯磨きしてからと約束し、こういう時だけは抜け目のない長男。さっさとやる事やってからパパの所へ大集合。勿論、兄弟二人にだよ、と言い聞かせてからオープン。

うわぁ、やっぱり専用の坂曲線レールや橋脚があるとないとでは違うわ。勿論以前のようにDuploやニューブロックでレイアウトを展開してゆくのは創造的で楽しいけれど、専用の付属品を使用する方が、しっくりくるし、プラレールの電車もきちんと走ってくれる。

パッケージには別売りの追加部品を使った発展レイアウトなるものが載っており、更にはそのカタログが同封されていて、親泣かせ。夢が広がり長男の買ってコールが炸裂。毎度の事なんだけれど。

今日は時間が無くてあまり遊べなかったけれど、明日はもっと色々なレイアウトで遊んでみよう。

f:id:Mimilein:20171010051406j:image