Hop Step Jump!

エマです。

仕事から帰宅すると、実家がら小包が。中には日本滞在中に注文してあったCDが入っていました。忍たま乱太郎のエンディング、Hey! Say! 7の歌う「やんちゃなヒーロー」。子供たちが大好きな曲です。就寝前だけれど早速聴いてみました。

f:id:Mimilein:20191011043701j:image

スポットライトを浴びて登場するのは次男。

f:id:Mimilein:20191011043738j:image

Hop!

f:id:Mimilein:20191011043805j:image
Step!

f:id:Mimilein:20191011043812j:image
Jump!

f:id:Mimilein:20191011043901j:image
じゃじゃ〜ん、キメのポーズ。

何度もリピートしてヒップホップ宜しく踊り狂います。どこで覚えたのかブレイクダンスまで披露してくれます。汗っかきの次男はもう汗でびしょびしょ💦 因みに長男はその間、両親が送ってくれた的当てに夢中でした。

それにしても音楽が大好きな次男。幼稚園では恥ずかしがり屋の長男に合わせて、全くもって歌ったり踊ったりしないのに、家では大はしゃぎで歌い踊り狂います。言葉が遅く情緒が不安定なところのある次男。次男には何か音楽に関わる習い事をさせてあげられたら良いのかも知れません。音楽は言語を超えたコミュニケーションの一つだと思っています。次男の成長のお供になってくれるかなぁと期待したい。自分も拙いけれどピアノを習ったし、聖歌隊で歌ってきました。その経験から、音楽を聴くよりも自分自身で奏で、自ら発声した声を聴くというのは、自分の人生を健康に豊かにしてくれるものだと理解するに至りました。プロになる必要はない。ただ長い人生の中で、音楽を奏でるという事が、辛い時や悲しい時の慰めや癒しになってくれたら幸い。勿論それは音楽に限らず、スポーツだったり裁縫や料理だっていい、好きな事が、その人生を明るく楽しいものにしてくれたら、素敵☆

次男に限らず長男にも、兄弟揃って何か楽器が出来たら良いだろうなぁ〜、なんて贅沢な事を考える今日この頃です。

 

f:id:Mimilein:20191011050237j:image

今日は久しぶりに晴れた!眩しい程の青空が気持ち良かったです。