聖ニコラウス来てた!

エマです。

どうやら我が家にも聖ニコラウスが来てくれたようです。

靴下発見。

f:id:Mimilein:20181207050923j:image

早速開封
f:id:Mimilein:20181207050927j:image

おお、キャット・ノア。

f:id:Mimilein:20181207051029j:image

手持ちのハイパーレスキューと一緒に遊びます。

f:id:Mimilein:20181207051108j:image

長男の朝食後、起きてきた次男。あれ、お兄ちゃん、なんか見た事のないオモチャで遊んでる。

f:id:Mimilein:20181207051221j:image

「次男〜、見て!聖ニコラウス来たよ。」

「ホントだ!」

f:id:Mimilein:20181207051322j:image

「開けてあげる〜」

f:id:Mimilein:20181207051511j:image

「あ、チョコだ。」バクバクバク。

f:id:Mimilein:20181207051716j:image

暫し一緒に遊ぶ二人。良かったね。でもママは早く幼稚園へ出発したいのだよ。

f:id:Mimilein:20181207051819j:image

2人共喜んでくれて良かった。とはいえ長男に至っては、LEGO じゃないとブツクサ言い出す始末(LEGO は本番の24日夜に渡す予定)。これからクリスマス、来年2月には二人の誕生日。プレゼント・ラッシュです。プレゼントを貰えて当たり前みたいになるのが一番困るのですが、機会があらば何かをあげたくて手ぐすねを引いている私たち親にも問題がある。まずは我々が我慢するところから始めよう(と言いながら2月以降12月まで何もないのが可哀想という理由で、子供の日にもちょっとした物を用意してしまう駄目っぷり)。

明日は長男の幼稚園の催し物。聖ニコラウスがクネヒト・ループレヒトと来るぞ〜!長男だけ贈り物を貰うのはアレなので次男にも何か用意しないとな…