気がつけば、夏至が過ぎ

エマです。

やっと夏になって日が長くなり、嬉しく思っていたのに、気がつけば、もう6月も終わり。夏至も過ぎて、夜の時間の方が長いという。加齢と共に時間が過ぎるのが本当にあっと言う間と思うようになる位、お年頃なワタシ。光陰矢の如し⚡️

7月から保育園も3週間の夏休み。長男は保育園を卒園して8月から幼稚園。入園準備をしないとなぁ。夏休み中はほぼ毎日、義両親宅へ子供たちを通勤の際に旦那に連れて行ってもらう手筈。仕事があるから夏休みは7月最終週に取る予定。子供たちを見てもらえて有り難いけれど、母親としては心境は複雑で、何か淋しいよ😢

保育園ならまだ3週間の夏休み。これで小学校に上がったら6週間。世の親御さんたちはどうされているのかしら…

昨日は久々のプレイグループ。参加人数が少なかったけれど、子供たちも楽しく遊べたようで良かった。そして勇気を振り絞って、来期からの会計係を引き受けてみた。毎回参加出来なくても、何とかやれそうだし、いつかはやるべき係だし、よし、今期は頑張るぞ〜💪

f:id:Mimilein:20170625054415j:imagef:id:Mimilein:20170625054423j:imagef:id:Mimilein:20170625054522j:image