読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週末は何だか疲れた…

エマです。

今週末は何だか慌ただしかった気がする。というか元来エセ・インドア派(単なる出不精怠け者)なので、何かしらアクションがあるだけで疲れる…世のお母さんたちはすごいよ、偉いよ…

時系列にすごくなさ感を並べてみよう。

金曜日、パパと一緒に子供たちのお迎え、そして保育園近くの公園で遊ぶ。

土曜日、旦那のバイクの期間限定承認が開始したのでバイクの整備に付き合い、その後次男を連れてお買い物。お昼御飯&次男お昼寝の後、オヤツそしてお風呂。夕飯、就寝。

日曜日(本日)、パパと長男、イースターエッグ作り。初めてなので試行錯誤。割れたりした分はサンドイッチにしたり玉子三昧。次男はほっとかれた感が。その後銀行へお散歩がてら、バイクを見に行ったらタンクの具合が悪く、修理をしに旦那は実家へ、私は子供たちとパン屋さんと銀行へお散歩。帰宅後、長男に邪魔されながら次男お昼寝。旦那帰宅、次男お昼寝の間にオヤツ。次男目が覚め、イースターエッグ作り再開。それからバルコニーを掃除して鯉幟を出して、暫しバルコニーで遊ぶ。次男は初めてのバルコニーに興味深々。鎧兜もついでに出し、夕ご飯。食後の片付け中に近所に住む旦那の友人がオモチャを持って来訪。暫し歓談後、友人帰宅。子供たち、オモチャで遊んでから歯磨き、オネンネ。中々寝付かない子供たち、やっと就寝。疲れた〜〜

夫婦揃っている上、大した事してないのに、何故か疲れる…子育てってこういうものなのかしら。自分の時間が取れても次のアクションの為に充電と称してゴロゴロ。ワンオペのお宅や家族サービスに勤しむお宅はすごい。やっぱり可愛い子供たちの為に疲れてても頑張れるんだろうな。でも親だって人間、疲れるよね。うん、息抜きしながらマイペースに頑張ろう。そうしよう。

f:id:Mimilein:20170403063740j:imagef:id:Mimilein:20170403063244j:imagef:id:Mimilein:20170403063432j:imagef:id:Mimilein:20170403063523j:image