宝の地図

エマです。

昨日、義実家で「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」を観た影響なのか、ひたすら宝の地図を描く長男。海賊の宝なんだそう。

f:id:Mimilein:20180105052235j:image

迷路のような道を指で辿って、X印の所に宝が埋まっていると教えてくれる。穴や木を描き足したり。

夕ご飯の時間まで何枚も何枚も、あれこれ考えながら描き、夕ご飯の後にも宝の地図の事で頭がいっぱい。寝る前まで、色々想像し、描き足りない様子ではあったものの、就寝。

さあ、夢の世界へお行き。そこでは、想えば空を飛ぶ事だって出来るんだ。

f:id:Mimilein:20180105055424j:image

次男もハイチェアの下に潜り込んで、車の運転中。大きなエンジンの音を立てて、自分の世界の中を爆走中。さあ、君も夢の世界へお行き。大好きなミニオンズが待ってるよ。グルーと一緒に車に乗っておいで。

 

私もぼちぼち夢の世界へ行こう。最近はあまり夢を見ないから、つまらぬ。見るなら楽しい夢を見たいなぁ。それでは皆さん、おやすみなさい😴