NINJAGOへの愛が止まらない

エマです。

先日H&Mへ一人で行った際、最近流行りのリバーシブルスパンコールのスウェットと長袖Tシャツを子供たちに購入しました。ネットで一緒に見ていた長男がNINJAGOのスウェットだというので欲しがっていたのですが、直接店舗で見るとリバーシブルスパンコールでした。思った通り子供たちは大喜び。

f:id:Mimilein:20190113051845j:image

(画像はH&MのHPからお借りしました)

Hoodie mit Motiv | Hellgraumeliert/Ninjago | KINDER | H&M DE

早速スパンコールを裏返したりして遊び、着用して兄弟でNINJAGOごっこしたり。買ってきた甲斐がありました。勿論幼稚園にも嬉々として着て行きました。

それが、一週間経った今日、突然長男が、このスウェットを幼稚園へ着て行かないと言うのです。壊れやすいから大切にしたいのか、何が気に入らないのか不思議に思って訊くと、思いがけない返事が。なんでも、皆んなが興味津々で触って遊びたくて、常にサワサワされるのが嫌なんだそう(笑)。確かにH&Mの店舗でも、男の子が長時間スパンコールをずっとイジイジしてたっけ。それでも、幼稚園児たちがワラワラ長男の所へ集まって来て、事あるごとにサワサワする様子を想像すると、何だか微笑ましくて笑いが込み上げてきます。

最近NINJAGOの絵を上手に描けるようになった長男(次男はトトロとパパを描こうとしています)。

f:id:Mimilein:20190113054611j:imagef:id:Mimilein:20190113054625j:image

NINJAGO熱の中々冷めやらぬ我が家のボーイズ。もうすぐ二人とも5歳と3歳になります。誕生日プレゼントは勿論LEGOのNINJAGO。謝肉祭の仮装もNINJAGOを希望。NINJAGO ずくしな兄弟。どうしようか思案中です。

LEGOのNINJAGOもTVシリーズが新しくなり、古いシリーズや映画のブロックが製造中止になってゆきます。直ぐアマゾンで高値に跳ね上がるので、何だか早く購入しなくちゃ、なんて気持ちになったり。踊らされる消費者、はい、私たちの事です…。

私だって若かりし頃は一つの物に熱中したもんです。あの頃の熱意が懐かしい。だから子供たちの熱中も理解出来ます。もうね、ロマンティックが止まらない位にその世界へ飛び込んで行けちゃうんです。あの熱に浮かされたような時期に戻れたらいいのにな、なんて。